シンプルで優しい家・M邸

ダイニング・リビング
床はカバザクラ、他はオーク系の色に統一して明るくてナチュラルなインテリアにまとめています。

小さなお子さんと共働きのご夫婦3 人家族が忙しい毎日の中、効率的に家事をこなせるよう動線を重視した無駄のない住まいです。

ご夫婦のナチュラルで優しい雰囲気を住まいに込めました。

 

玄関
玄関入った正面は大事なフォーカルポイントになります。絵などを飾れるように仕立てるとちょっとしたお洒落な空間になります。
廊下・天窓
窓の取りにくい廊下には小さくても天窓を設けると、とても明るい空間になります。

エクステリア
リビングから直接出れるウッドデッキと季節毎に楽しめる木々を植える事で、季節の移ろいをリビングからも楽しめる庭に仕立てました。
キッチン
トクラスの人造大理石カウンターのハイバックタイプ。水が飛びやすい所もお掃除しやすく、フックが掛けれることで対面キッチンでも機能的に使えます。

書斎
キッチンの横のスペースに保育士をされている奥様の書斎を広めに設けました。今ではリモートワークになったご主人やお子様とみんなで使っているそうです。
玄関・収納
玄関にもたっぷりの収納を設けることで、玄関で必要なものを収納して忘れ物知らずです。

洗面・収納
洗面のちょっとした空間にお洗濯カゴとグッズを収納。使うものを使う場所に収納するのが大切です。
洗面・収納
洗面にはたっぷりの収納を取ると、リネンや下着を収納することで機能的に収納できます。

種別  建て替え
構造  木造軸組2階建て
所在地  東京都
居住者  ご夫婦+お子様
延床面積  100.35㎡