ステンドグラスの美しい家・M邸

ダイニング・キッチン
お施主様が集めたステングラスをキッチンの東窓に2枚設置、朝陽が入ると壁にスタンドグラスの色が映し出されてとても綺麗です。天井に梁をあえて見せることで、インテリアの雰囲気と合わせています。

ご主人の趣味で集められた古き良き時代のステンドグラスや欄間といった装飾品を、玄関のフォーカルポイントへ設置したり、光の入る窓に設置してその色合いを楽しめるように工夫しています。

 

リビング・ダイニング
リビングの窓辺にお施主様が集めたアンティーク雑貨を飾れる場所を作りました。部屋にお気に入りの場所を作ることでそこに愛着を持って綺麗に飾っていただいています。
寝室
寝室のちょっとしたスペースを書斎にしています。プリンターはキャスター台に納めて空間をスッキリさせています。
トイレ
綺麗なアンティークのステンドグラスを設置。水栓やペーパーホルダーも雰囲気を合わせています。トイレもお施主様お気に入りの空間になりました。

収納・マガジンラック
キッチンの横袖にマガジンラックを設置、動線の途中に設置して使いやすくし、散らかしがちな雑誌をこのラックで監理することで部屋を散らかさずに済みます。
玄関
アンティークがお好きなご主人が集めた中にあった昔の欄間を衝立のように縦使いに設置しています。
玄関・エクステリア
玄関前に高めの門柱灯を建てることで、玄関が丸見えにならず玄関の顔を作ることが出来ます。

種別  建て替え
構造  木造軸組2階建て
所在地  東京都
延床面積  108.90㎡